U-TREASURE

【A MAN of ULTRA】セブンネットショッピング限定商品をデザイン

フィールズ株式会社と、株式会社円谷プロダクションが共同で展開するライセンスブランド、『A MAN of ULTRA』 (ア・マン・オブ・ウルトラ)と 株式会社セブン&アイ・ホールディングスの通販サイト「セブンネットショッピング」とのコラボレーションが決定しました。
4月28日(金)より、「セブンネットショッピング」にて限定アイテムの予約を開始いたします。
このたびのコラボレーションは、『A MAN of ULTRA』 (ア・マン・オブ・ウルトラ)と、10周年を迎える電子マネーカード「nanacoカード」(ナナコカード)を記念して実現しました。
放送開始50年を迎える『ウルトラセブン』をモチーフにデザインされたオリジナルカードとセットになる本革製のカードケースを、『U-TREASURE』がデザイン・製造を手がけました。

■本革製カードケースデザイン
≪表面≫
ケース表
≪裏面≫
ロゴデータ_2016.4.23

二つ折りタイプの本革製。『A MAN of ULTRA』のシンボルマークである「ウルトラな男」と、ウルトラセブンの武器「アイスラッガー」モチーフのデザインをエンボス加工で施しています。

・受注期間 :2017年4月28日(金)10:00~ ※予定数量に達し次第終了
・お渡し期間 :2017年7月22日より
・販売ページ :http://7net.omni7.jp/general/027011/170428amanofultra
・価格 :5,800円(税込6,264円)

■『nanaco』 とは
セブン&アイの電子マネー『nanaco』は、2007年流通系初の電子マネーとして誕生し、今年で10周年を迎えました。事前にチャージ(入金)しておけば、小銭いらずでスピーディーにお支払いでき、お買い物でポイントがたまる便利でおトクな電子マネーです。レジにかざすだけでお買い物ができてとっても便利。全国のセブン&アイグループ各店をはじめ、nanacoマークのあるお店でご利用いただけます。 2016年度の決済件数が 20億件を突破し、利用可能店舗数は 23万ヶ所を超え、会員数も5,000万会員を突破しております。

◇公式サイトはこちら


■『A MAN of ULTRA』 とは
株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に70社以上が参加しています。

ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。

円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。

2016年6月には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)のなかから国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」におきまして、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。

日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちに、「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。

©A MAN of ULTRA ©TSUBURAYA PROD.

◇公式サイト&オンラインストアこちら

2017 May.1 Mon

ユートレジャーのページトップへ